「オフィス家具業界における新製品発表会連携開催に関する」アンケート

アンケートへのアクセスありがとうございます。
日本オフィス家具協会(JOIFA)では、お客様にとってどのような情報発信のあり方がもっとも適しているか、ご意見を伺いたいと思っております。ご協力のほどお願い申し上げます。
*アンケート内では「新製品発表会」と表記していますが、実際はJOIFA会員各社が個別に呼称をつけているイベントを指します。

Q1 あなたは、各社の新製品発表会に行かれましたか。また、行かれる予定はありますか。【複数回答可】
   
Q2 あなたは、Q1のオフィス家具メーカー各社が「JOIFA WORKSTYLE INNOVATION」をかかげ連携開催していることをご存知でしたか。【単一回答】
Q3 Q2にて「知っていた」と回答された方に伺います。どのようにして知りましたか。【複数回答可】
 





Q4 あなたは、オフィス家具メーカー各社が連携して新製品発表会を開催することについてどう思われますか。【単一回答】

Q5 Q4にて「良いと思う」と回答された方に伺います。それは何故ですか。【複数回答可】
 





Q6 Q4にて「良くないと思う」と回答された方に伺います。それは何故ですか。【複数回答可】



Q7 あなたは、各社の新製品発表会の開催形態について以下のどれが良いと思われますか。【単一回答】




JOIFAでは、お客様が情報収集しやすい環境はどのようなものが良いか考えています。以下、オフィス家具業界以外と連携した情報提供に関してご意見を伺いたいと思います。

Q8 あなたは、各社の新製品発表会において、オフィス家具業界以外とも連携して開催したほうが良いと思われますか。【単一回答】



Q9 Q8にて「オフィス家具と関連の深い業界との共同開催」もしくは「オフィス家具との関連性にとらわれない業界との共同開催」と回答された方に伺います。どのような業界が良いと思われますか。【複数回答可】
 

 



Q10 あなたは、各社が新製品発表会を開催する時期はいつが適切だと思われますか。【複数回答可】
 


Q11 あなたがお勤めの会社の業種について教えてください。【単一回答】

Q12 あなたがお勤めのエリアを教えてください。【単一回答】

Q13 その他、ご意見・ご要望・ご感想がございましたら、自由にご回答ください。

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